当院について
院長あいさつ

患者様の笑顔のために

「わたなべ眼科クリニックに来て良かった」と患者さまに笑顔でご満足していただけるよう、スタッフ一同、真心こめて患者さまへ明るく接するよう心がけております。 ご不明な点、心配なことなど何でもお気軽にスタッフへお声かけください。

看護師・・・・・5名

視能訓練士・・・・・1名

受付事務・・・・・5名

高度管理医療機器販売業許可者・・・・・1名

スタッフコメント

看護師長 上村幸子

わたなべ眼科クリニックは開院以来18年が経過しており、多くの方々に受診していただいています。当院の特徴は日帰り白内障手術例がおおいことです。年間に500件を超える症例に水晶体再建術を施行しています。患者様によっては、手術に対する不安や、特におひとりでお住まいの方が日帰りで大丈夫か心配される場合があります。
このような患者様の不安を取り除くことも看護師の大切な役割と考え、出来る限り時間をかけ丁寧に対応することを心がけています。
また疾患に対する医学的な知識も必要とされますので、日々研鑽しております。私たちスタッフは皆様の「ありがとう」の一言が一番うれしく、これからも笑顔で「ありがとう」と言っていただけるような仕事をしてきたいと思います。病院に対する要望、治療に対する疑問などがございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお申し出ください。

看護師長 上村幸子
主任 濱松知美

わたなべ眼科クリニックは、近視や遠視等の屈折異常、結膜炎等の外眼部疾患、白内障や緑内障、網膜硝子体等の内眼部疾患まで幅広く対応しています。
全身の合併症や入院の必要性がある場合などは大学病院等の専門医療機関と連携して対応しています。

外来時の混雑状況によっては、診療待ち時間が長くなり御迷惑をおかけいたしますが、できるだけ待ち時間が短くなり、また病気に対する不安を少しでも解消できますように、「笑顔での対応」をモットーに努力してまいります。

待合室でお待ちいただいている患者様のお顔や院内全体が見渡せる広い視野を持ち、一つ一つの行動ができるように心がけていきたいと思います。

主任 濱松知美
わたなべ眼科スタッフ集合
Copyright (C) 2012 WATANABE EYE CLINIC. All Rights Reserved.